ヴァナゴン(T4)にドアバイザーを付けてみた(記録7)

ヴァナゴン

我が家のヴァナゴン(T4)はディーラー車。カスタマイズがほぼされていない状態で購入しました。
だからか、ドアバイザーも無く雨の日に窓を開けると雨がバッチリ侵入してくる状態でした。

ここにドアバイザーがない

image

前にのっていた車にはドアバイザーがついていたので、あまり意識したことがなかったのですが、やはりないと不便でした。

ですので、早速ネットで調査し購入することにしました。

中でも送料を加味するとAmazonが一番安かったのでAmazonで購入しました(¥11,500)。

あっという間に到着し、
image

梱包を解くとこんな感じでした。
image

image

はめ込むだけでは不安だったので、ついでに両面テープも購入。

3M スコッチ 超強力両面テープ プレミアゴールド スーパー多用途 薄手 12mm×4m SPU-12

これの車内装用を以前使ってみて粘着力が強力だったので購入。

image

週末に早速取り付けてみました。

取り付け前

image

取り付け後

image

サイズがぴったりで所要15分程で取り付けが完了しました。

最初から付いていたかのようにぴったりです。
image

これでまたヴァナゴン(T4)ライフがうなります(笑)

○費用合計¥12,094

3M スコッチ 超強力両面テープ プレミアゴールド スーパー多用途 薄手 12mm×4m SPU-12

¥950で購入

・クリムエアー社製フロントドアバイザー¥11,500で購入

※Amazonで時に売り切れ、時に取り扱いが復活するようです。

コメント