Expansysで注文してから東京に届くまでの日数

DIYでやる

新型のnexusが発表されたこの時期に、あえてnexus6をExpansysで購入しました。新型を見送った理由は、無線充電(Qi)が横着者の私には大事な機能だったので、nexus6を選びました。

ちなみに、今回がExpansysで初購入であったため、Webから発注してからどれくらいで自宅に届くのかをメモしておくことにしました。

注文発注から5日で家に到着

結論としては、注文発注から5日で自宅に届きました。経緯としては次の通りです。

  1. 2015/9/30(水)20時頃Webから発注。
  2. 2015/10/1(木)Expansysから荷物がFedExに渡される。
  3. 2015/10/5(月)不在で受け取り失敗。
  4. 2015/10/6(火)東京の我が家に到着。

ちなみに、こんな感じでFedExの移動経緯の詳細を追えるので心配はありませんでした。

image

香港から東京なので、早すぎず遅すぎずというところでしょうか。

image

忘れたころに税金の支払いに関する請求書がきます

到着から1週間後くらいに、Fedexから税金に関する請求書が届きました。購入時認識はあったものの、私は完全に忘れていました。

image

nexus6は今までの端末に比べてでかいことでかいこと(笑)じっくり使い倒そうかと思います。

今回かかった費用

費用合計 ¥55,393

  • nexus6本体の価格¥52,493
  • 税金¥2,900

コメント