羽田空港の空港駐車場を初めて利用しました。
第2駐車場のP2を利用したのですが、入り口がとても分かりにくい!

次回自分が同じように困らないためにメモしときます。

image

まず首都高東京方面から来た場合、「空港出口」で高速を左側路線から降ります。

次に空港「出発口」側の路線を走ります。

すると第2ターミナルが左手に、同時にP3駐車場が右手に見えてきます(2階の道路を進行)。

そのまままっすぐ進み、更に右手にP4駐車場が見えて来たら、道なりに従い、右にゆったり目のカーブを進み2階から1階へ下っていきます(下の道路に合流)。P4駐車場の端っこを回るようなイメージです。

次にP4駐車場を右手にしてまっすぐ進み、信号が出てきたところを右折して第1ターミナルの方に向かいます。最初私はこの路線変更部分を見落としていたため第2ターミナルのP3駐車場とP4駐車場の周りをぐるぐる回るはめになりました。

第1ターミナルの方に進行するため、P4駐車場を右手にぐるっとまわり左側車線を道なりに従い進行します。

そうすると第1ターミナルの出発口と到着口の分岐が見えてきますので、「出発口」を進行し、P1駐車場を右手にまっすぐ進みます。


P1駐車場を通過するとP2駐車場が右手に見えてきます。
P2駐車場終わり辺りに右に曲れる分岐点が見えてきますので、P2駐車場の周りを走行するため右折し、そのまま道なりに従い進みます。

P2駐車場をぐるっとまわるあたりで一般駐車用入り口が見えてきますが、予約者は別の入り口になるため、一般駐車場入り口の分岐点を右折して入らないようにするのがポイントです。あくまで道なりに従いP2駐車場の周りを進み続けます。

ちょうどP2駐車場を一周回ったあたりに予約者専用の駐車場入り口がありますので、ここから入ります。

駐車場内では特段駐車場所の指定がないので、そのまま四階まで上がり駐車します。
※どこに停めてよいかわからなかったので、空港駐車場管理室に電話してしまいましたが「空いているところならどこでも大丈夫です」とのこと(´・ω・`)

初めて行ったというのもありましたが、羽田駐車場は私に相当恐怖を与えてくれました。(´;ω;`)

次行っても間違えそうな自分がいます。(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です