油断して畑作業にダウンを着てでかけました。
そうしたら木の枝に引っ掛けてダウンに小さな破れが(T_T)

破れた箇所から羽が見える(白色)ようになってしまい、見た目が悲しい状態になってしまったのです。

ショックでした。
が。たかだか2センチ弱の小さな穴のせいでダウン自体を捨てるには勿体無い。けど穴っ子が目立つ。そんな悩みを解決できる何か直すモノがないか探していたところ、ナイロン用補修シートを発見!ダウンなどのナイロン素材に使えると書いてあります。これは試すしかありません。

KAWAGUCHI(カワグチ) ナイロン用 補修シート シールタイプ 幅7×長さ30cm 黒 93-051 image

適当に穴が塞がるサイズに補修シートをカットして貼り付けました。

遠目から見る写真だと補修したところわからなくないですかね。

image

近場に移っても、、、

image

まじまじと見ない限り目立たないようになりました。(写真真ん中の丸い所が補修シートを貼付けたところです。)

いやこれ本当に便利。幅7センチ✕30センチ分入っているので結構たくさん使えます。何より安く、350円位でした。
これでダウンが復活するなら安いもんです。

ナイロン製品は縫って補修が難しいので事実上この商品でしか家庭では直せないんじゃなかろうか、とさえ思います。

あまりに上手いこと直ったので、ついでに財布の小銭入れの破れ箇所も直しちゃいました。ガマ口の中部分がほつれてまして。

image

個人的には綺麗に隠蔽できたと思っているのですがわかりますかね?

気に入っていた財布なので長く使えてまた満足。いや、本当に素敵なものがあるもんです。

費用対効果抜群でおすすめです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です