「scanbooks.jp」に続き「カットブックプロ」を利用してみた結果

DIYでやる

以前「scanbooks.jp」で本の裁断サービスを利用してみた時、「色々な裁断サービスがwebで見つかったけど、各社で具体的なサービスの違いがでるのかな?」という疑問がわきました。本棚を見るとちょうど整理整頓の対象にぴったりな漫画達がいたので、漫画のカット料金が安かった「カットブックプロ」を今回は利用してみました。

scanbooks.jp」についての利用感想はこちら→ScanBooks.jpで自炊するために本の裁断サービスを利用してみました

カットブックプロに裁断を依頼

今回カットブックプロに依頼した理由は単純明快、圧倒的な価格です。料金は漫画だけの裁断であれば驚きの60冊で3,500円!こんなに安くて大丈夫なのか!?と一瞬迷ったのですが、エイヤッと思い切りが大事でやってみることにしました。

返送分の送料は無料だったので、行きの発送分の送料を加味しても合計4,680円(送料含め一冊当たり78円)でした。やっぱりキンコーズに持ち込むより安かった・・・。インターネットってすごいな。

image

問題ないキレイな仕上がりでした

仕上がりも次のように綺麗に裁断されていました。


image

scanbooks.jpの時「丁寧にカットされていて便利だなぁ」と思いましたが、その時の物と比較しても、はっきり言って違いが全くわかりませんでした。

背表紙側の切り口はこんな感じ。


image

Scansnapで読み込むのに全く支障ありませんでした。

カットブックプロは安価で十分な裁断サービスでした

カットブックプロは安価で十分なサービスでした。

所要日数も、カット対象の漫画をカットブックプロに送り届けてから3日程で裁断済の本が手元に戻ってきました。しかも、返送物はちゃんとビニールに包まれて梱包してくれてました。雨の日にもダメージを受けることがなくなるので、こういった気遣いはありがたいです。

image

また本棚の整理整頓の際に利用したいと思います。

コメント