一番弱いお灸(ソフト/竹生島)を試してみました

DIYでやる

話には聞くけど実践したことがなかった『お灸』。妊娠中に効果があるといわれ、近所で嫁が買ってきたお灸が家にあったので、興味もあり試してみました。

初心者向けのせんねん灸オフ ソフトきゅう

使ったのはこちらの150個入り→せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入

image

お灸の強さ(熱さ)としては、入門編(弱い)のようです。

image

試した感想。私には弱すぎました

私には弱すぎました(;’∀’)

嫁は「暑いかも」といいながら、色々な、ツボを調べながらやっていました。体感になるのでひとによって、またツボの場所によって感じかたの強弱が変わるようです。ただ、お灸をやった翌日の朝は目覚めがよく寝起きがスッキリした感じになりました。眠りが深いのかもしれません。多分に気持ちの問題のような気がしないでもないのですが。。。

ちなみにお灸を効果的にするための、ツボ調べは特にここのサイトが分かりやすかったです。
とっておきのツボ

正しいのかどうかは別にして私はもっとアツっ!と感じるくらいのを期待している気がします。
初心者向けを試し終えての感想は、まだまだ物足りなかったので、ワンランク上の強さのものを試してみたくなりました。→せんねん灸オフ レギュラーきゅう 伊吹 80点入

せんねん灸のサイトをみると、種類多いなぁー。一番強いのも気になる・・・・・

かかった費用

合計費用 ¥1,980 

※Amazonのほうが近所のマツキヨより安かったです。

コメント