2019-12

ヴァナゴン

ヴァナゴン(T4)のタイロッドエンドをebayで調達(記録30)

「ヴァナゴン(T4)の適合部品を調べてみた」で確認した、タイロッドエンドがもうじきつぶれそうな状況について。次回の車検までには、この部分の交換を完了していないと、車検が通らない可能性が高そうだなぁと感じていたので、早めに部品だけ調達すること...
ヴァナゴン

ヴァナゴン(T4)の左テールランプソケットを交換(記録29)

今回はヴァナゴン(T4)の左テールランプソケットを交換しました。キッカケは、ある時車を運転している時に、親族に「後ろから走っていて思ったんだけど、ブレーキの時に、左の後ろのランプがついていないように見えるよ。」と指摘をもらったことでした。そ...
ヴァナゴン

ヴァナゴン(T4)のクーラント(冷却液)を交換(記録31)

愛車の油脂類の交換くらいは、自分1人で一通りできるようにしたい!クルマのメンテナンスに慣れた人からすれば「なんだそんなことか」というレベルかもしれませんが、今までの人生で車のメンテナンスを、ほぼ完全にディーラーにお任せだった私には、これでも...
ヴァナゴン

ヴァナゴン(T4)のフューエルフィルタを交換(記録28)

最近時間を見つけては、滞っていたヴァナゴンメンテナンスの更新中です。またまた大分前に作業した内容なのですが、フューエルフィルタの交換についての記録。「ヴァナゴン(T4)の適合部品を調べてみた」で調べた際に、事前に調達していたMEYLE製のフ...