ヴァナゴン(T4)のディーラー点検費用を見積もってもらいました(記録3)

ヴァナゴン

ヴァナゴン(T4)をフォルクスワーゲンのディーラーに入庫(点検・整備)したら、いくら位の費用になるのだろう。
そんな疑問からディーラーさんにいって見積りもらってきました。

image

○疑問1
そもそも現在のディーラーさんでヴァナゴンの整備を受けてもらえるのか(できるのか)?
→「大丈夫です!」と回答を頂きました。ただ、私含めて「ヴァナゴンを見たことがあるのは2台だけです。」

やはり今の時代ポロとかゴルフがほとんどだそうです。

○疑問2
他店購入車でもディーラーさんは整備してくれるのか?
→「問題ありません!」
ありがたやです。

○疑問3
最後に一番気になっていたのですが、費用はどれくらいかかるのか?
→「1年点検と半年点検で参考見積り出します!交換が必要な部品が出てきた場合は都度確認とさせてください。部品調べるのに時間かかる可能性があるので!」
頂いた見積り内容がこれです。

○ベーシック半年点検 ¥11,880
・各部コンピューター診断、基本調整
・エンジンルーム点検、各部ボルト増し締め
・足回り点検、ブレーキ残量目視点検
・タイヤ空気圧点検調整、残量点検
・灯火装置類点検、ワイパーウオッシャー液点検
・各部装備品作動点検
・サービスインターバルリセット

image

○法定12ヶ月点検¥24,840
・VAS5052コンピューター診断・基本調整
※詳細は別紙記録簿を確認下さい。
・サービスインターバルリセット、ロードテスト
以下は要望に応じて追加費用が発生
・オイルエレメント交換
・エンジンシャンプー
・ワイパー交換
・撥水洗車

image

○その他車種、整備メニューなど。

image

image

良い値段するもんですね。

中には自分で簡単にできるものもあるんだよなー。基本的に自分でメンテする方法考えようかな。。。。

コメント